ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


【ワカサギ系】

HONDEX(ホンデックス) HE-51C
HONDEX(ホンデックス) HE-51C

ほしぃーーーー!
2011春に新型が出る噂も・・


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

 岩洞湖では必需品!
附属のペグではテントが吹き飛びます(笑)


がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm
がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm

やっぱり、ワカサギ竿も がまかつ でしょ!
氷上用のもっと短いのが発売されれば嬉しいのだが・・・ けど・・・ もう扱っていないのね


エリクソン エキスパートドリル
エリクソン エキスパートドリル

氷上ワカサギするなら必須アイテムです。
現地で借りようと思わないでください。トラブルの元になりかねます。
これより安い(刃の形「長方形」)も販売されていますが切れ味が違います!
現地でのストレスを考えると、エキスパートタイプが絶対いい!




【海釣り系】

ダイワ(Daiwa) スマック 100R
ダイワ(Daiwa) スマック 100R

コレ使ってます。
実物は、綺麗な黄色?オレンジ? キラキラしてます
軽いし、棚アワセも簡単。オススメ!
ちなみに、保守パーツ 充実しています!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M

すんげーーーーーいいらしい。
ほしぃーーーーーーーーーーーーーー!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル

カレイ釣りなら、この1本で かかり・流し どっちもイケる!(と思う)
個人的に欲しい1本




がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継
がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継

三陸ヒラメならこの1本!
初期型の三陸ヒラメMHを持ってますが、使い勝手いいですよ




【アウトドア系】

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

アウトドアでの憧れダッヂオーブン。
これで作ってもらった“焼き芋”感動した。まじ美味い!
手抜きのおいらにはユニフレームがいいかも。


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

燻製に興味があるなら、手軽でいいかも♪
スモークウッドも買うんだよ。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット

ファミリーキャンパーにはオススメ! 特に小さい子供が居る家庭は。
テーブルをロータイプにすれば椅子と同じ高さ。
いろんな形に設営可能!


2007年02月22日

迷惑メール

最近かなり多くなった。ガーン
・英語のメール
・エロメール
原因を考えてみた。。

まず、自宅のパソコンの環境。
OSは、Win-Me。
プロバイダは、Yahoo-BB。
ウィルスソフト対策は、無料の AVG Anti-Virus Free Edition 7.5 。
今月からソフトが変わり、新バージョンにup済み&毎日更新。
スパイウェア対策は、これも無料の Ad-Aware SE Personal 。

普通に考えられる要因。
『他の人が感染し、その人のパソコンのログからアドレスが流れた』
 とある掲示板でアドレスを入れないと投稿できない。
 元々そのサイトは登録制で信用していた。
 しかし、何万人が利用しているので各人対策が万全だとは思えない。
 対策方法で、フリーメール(@yahoo.co.jp)で書き込んでいた。

『スパイウェアに感染』
 その昔、スパイウェアと言う存在を知り対策をした。
 当時も何個か潜伏しているようだったが対処出来た。(ハズ)
 ウィルス対策のソフトウェアは常駐しているが、スパイウェア対策のソフトウェアは常駐していない。
 最近、エロサイトに行く事が多くなった。ドキッシーッ イロイロとお世話になっているもんで・・・
 それからだろう。迷惑メールが急増したのは。
 先日、そのスパイウェア対策のプログラムを起動。
 「前回の更新から386日経過」みたいなメッセージが出た。(英語なんでこの程度の理解力)
 まず、最新バージョンに更新。
 その後、パソコンのチェック・・・・
 出てくる出てくる。汗ビックリ汗ビックリタラ~ビックリダウンウワーン怒
 画面は英語なので100%理解できなかったが、ナントかが2個・ナントかが6個・ナントかが108個ビックリあり、スパイウェア天国状態。ダウン
 現在は対策済みだが、今後も定期的に更新をしなければ・・・汗汗汗


今迄流れたアドレスはどうしようもない。
なので、自己防衛対策を考えた。
まず、Yahoo-BBのアドレスの利用は継続。
アカウント(@前)は同じで、 @yahoo.co.jp と @ybb.ne.jp の2つが利用出来、使い分けが出来る(はずだった)。
が、メール受信する時は 両方一緒にやってくる。
迷惑メールがドッチ宛に来ているのかは見ていない(即削除)が、とりあえず@yahoo.co.jp を停止してみようかな?


教訓:
『エロサイトに行けば、ウィルスとスパイウェアが罠を仕掛けて待ってるゾ!』

それと、よくわかんない懸賞には応募しない事だ。

迷惑メールで困ってはいるが、ウィルス感染していない分だけまだ救われるか。。。
ココから先はエロメールの発信者・件名を載せます。
18禁ですのでおこちゃまは見ないように!(爆)
一応、自粛して「白文字」にします。不定期up予定

欲望案内人  美女を犯し中出し!
花泉 奈菜  ℡でエッチ

同じカテゴリー(うんちく)の記事画像
釣り飯
はなまき小判
花巻バーガー
DSソフトを売る
同じカテゴリー(うんちく)の記事
 釣り飯 (2009-03-05 13:30)
 はなまき小判 (2008-12-10 12:20)
 ガソリン価格 (2008-09-16 08:40)
 チェーンメール (2008-09-01 17:30)
 ご当地メルマガ (2008-08-22 12:30)
 花巻バーガー (2008-08-09 07:00)
この記事へのコメント
1.メインのアドレスは使わない
2.追加アドレス1 ソフトの登録やクレジットカード等に使う
3.追加アドレス2 仲間内のメールやブログの登録等に使う
4.追加アドレス3 懸賞などに使う

と分ける
4はいつでもアド変更しても構わない状態にする
Posted by Hideaki(^^)/ at 2007年02月22日 11:12
なるほどね。
アドレスの使い分けか。
今更でもやるほうがイイかもね。
サンキューデス。(^^♪
Posted by ¥780- at 2007年02月22日 12:56
1.エロサイトに行かない
2.懸賞応募しない
3.FAX
4.手紙

手紙がいやならハガキでも良い
Posted by しゃちょ at 2007年02月22日 14:07
確かに、それが一番だ( ̄∇ ̄;)

エロメールのタイトルだけ、随時up予定。(爆)
Posted by ¥780- at 2007年02月22日 14:27
>エロメールのタイトルだけ、随時up予定。(爆)
その手のメールだけで1日200通はコンスタントに来る
朝に仕分けだけで30分は時間の無駄使い。
いくらスケベを売り物にしてるオラでもウンザリ...
なにか、いい方法がないか?...白髪がますます増える~~
Posted by at 2007年02月22日 20:03
オイラ、懸賞も応募していないし、エロサイトにも行ってませんけど、毎日かなり来てます。

ブログにメールフォーム有るから仕方無いかな~って割り切っていますけど(^_^;)
でも、ほとんどメール来ないから(今迄たった一人)無くてもいいかも(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by kazuたかし at 2007年02月22日 20:27
爺さん>
 >その手のメールだけで1日200通はコンスタントに来る
 >朝に仕分けだけで30分は時間の無駄使い。
   Yahoo-BBではWebでも受信メールが確認出来マス。
   普通にメーラーで受信すれば「ダイレクト」「迷惑」がごっちゃになりますが、Webでは「迷惑メール」を別フォルダで表示してあるのでまだ助かりますね。


Kazuたかしさん>
 スパイウェアはだいちょうぶですか?
Posted by ¥780- at 2007年02月26日 09:26
釣りクラ見ましたか?
まさかあんなに・・・(汗)
Posted by うろこ雲 at 2007年02月26日 12:31
ウチのPCには、トレンドマイクロのウイルスバスターをインストールしています。自動でのウイルス・スパイウェアスキャンも定期的にかかる他、休日などに手動でもスキャンしてます。あとクッキーのこまめな削除した方が良いと教えられたので、それを実行。

この前トロイの木馬が攻めてきて、ちょっと焦りましたが、無事駆除に成功。ホッ。

オイラよりカミさんが余計なスパイウェア拾ってきそう…。
Posted by kazuたかし at 2007年02月26日 21:13
カミさんが スパイウェア なのかも。(爆)
Posted by ¥780- at 2007年02月27日 10:27
やばっ(汗)
Posted by kazuたかし at 2007年02月28日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
迷惑メール
    コメント(11)