ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


【ワカサギ系】

HONDEX(ホンデックス) HE-51C
HONDEX(ホンデックス) HE-51C

ほしぃーーーー!
2011春に新型が出る噂も・・


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

 岩洞湖では必需品!
附属のペグではテントが吹き飛びます(笑)


がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm
がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm

やっぱり、ワカサギ竿も がまかつ でしょ!
氷上用のもっと短いのが発売されれば嬉しいのだが・・・ けど・・・ もう扱っていないのね


エリクソン エキスパートドリル
エリクソン エキスパートドリル

氷上ワカサギするなら必須アイテムです。
現地で借りようと思わないでください。トラブルの元になりかねます。
これより安い(刃の形「長方形」)も販売されていますが切れ味が違います!
現地でのストレスを考えると、エキスパートタイプが絶対いい!




【海釣り系】

ダイワ(Daiwa) スマック 100R
ダイワ(Daiwa) スマック 100R

コレ使ってます。
実物は、綺麗な黄色?オレンジ? キラキラしてます
軽いし、棚アワセも簡単。オススメ!
ちなみに、保守パーツ 充実しています!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M

すんげーーーーーいいらしい。
ほしぃーーーーーーーーーーーーーー!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル

カレイ釣りなら、この1本で かかり・流し どっちもイケる!(と思う)
個人的に欲しい1本




がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継
がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継

三陸ヒラメならこの1本!
初期型の三陸ヒラメMHを持ってますが、使い勝手いいですよ




【アウトドア系】

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

アウトドアでの憧れダッヂオーブン。
これで作ってもらった“焼き芋”感動した。まじ美味い!
手抜きのおいらにはユニフレームがいいかも。


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

燻製に興味があるなら、手軽でいいかも♪
スモークウッドも買うんだよ。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット

ファミリーキャンパーにはオススメ! 特に小さい子供が居る家庭は。
テーブルをロータイプにすれば椅子と同じ高さ。
いろんな形に設営可能!


2008年09月01日

チェーンメール

日テレの24時間テレビがスタートした、8/30 20:00頃、友人Aから携帯にメールが入った。

件名: まわしてね
本文: 24時間テレビの実験がスタートです。是非とも協力して下さい!
    テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中
    だそうです!スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってます。それが、
    何かの縁で廻って来ました。 これを9人に回してください。  チームは「城島チーム」
    です。  この結果は8/30(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。
    絶対に止めないで下さい!

お”ぉ~~凄そうだ! 楽しそうじゃん♪
って、オイ! チェーンメールだべさ!ガーン

胡散臭さその1:
 今年の8/30(日) って、変だジョ! 正:8/30(土) or 8/31(日)
胡散臭さその2:
 仮に本当の話だとしても、24時間テレビの最大の盛り上がり「24時間マラソン」のピーク時間に
 向けて、鉄腕ダッシュ はヤンネーべ。
 もし本当に番組を放送したとしたら、「エドはるみ」お目当てでチャンネル合わせた人はビックリだよ。
 実際、この時間帯は24時間テレビでしょ。
胡散臭さその3:
 仮に本当の話と仮定。
 “メールがどこまでつながるか”←どうやって検証するの?
 “どこまで”って地域? 人数??
 地域のゴールが北の北海道だとしても、メールなので 沖縄→北海道 は簡単に行くでしょ。(笑)
 人数は・・・・・・ どうやって検証するの???
 個人情報ウンヌン のこのご時世、ドコモ・ソフトバンク・au 犯罪で無い限り情報提供してくれないでしょ。
胡散臭さその4:
 仮に本当の話と仮定。
 “スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介”っておかしくね? ディレクター? 業界関係者?
 「城島チーム」であれば、リーダーからスタートしてもらわなきゃ! あれ? 城島って トキオのリーダーだっけ?
胡散臭さその5:
 鉄腕ダッシュ の名前を使ったチェーンメール3年くらい昔にもあったよな・・・

等々、怪しげなので 発信者には「チェーンメールだべさ!」って返信した。


翌日、8/31 12:40頃 友人Bからも メールがやってきた。 
誰かが途中で気付いたのか、胡散臭さその1:の日付が 8/31(日) に変わっていた。テヘッ
友人Aと友人Bは同じカテゴリに属している。
どうやら、大元は友人Aの情報らしい。


メールに記載されている7:00PM の20分前にも 友人Cからも飛んできた。
たぶん、友人Aと友人Cは直接繋がりが無い。が、間接的には繋がりが見えそうだ。
情報が巡り廻って行ったらしい。



ネットで調べたら、やっぱりチェーンメールだった。
http://www.ntv.co.jp/dash/

チェーンメール、絶対に止めましょう!
って、1年後またまわって来そうだが。。ガーン



同じカテゴリー(うんちく)の記事画像
釣り飯
はなまき小判
花巻バーガー
DSソフトを売る
同じカテゴリー(うんちく)の記事
 釣り飯 (2009-03-05 13:30)
 はなまき小判 (2008-12-10 12:20)
 ガソリン価格 (2008-09-16 08:40)
 ご当地メルマガ (2008-08-22 12:30)
 花巻バーガー (2008-08-09 07:00)
 ETC割引 で、 (2008-07-09 12:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チェーンメール
    コメント(0)