ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


【ワカサギ系】

HONDEX(ホンデックス) HE-51C
HONDEX(ホンデックス) HE-51C

ほしぃーーーー!
2011春に新型が出る噂も・・


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

 岩洞湖では必需品!
附属のペグではテントが吹き飛びます(笑)


がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm
がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm

やっぱり、ワカサギ竿も がまかつ でしょ!
氷上用のもっと短いのが発売されれば嬉しいのだが・・・ けど・・・ もう扱っていないのね


エリクソン エキスパートドリル
エリクソン エキスパートドリル

氷上ワカサギするなら必須アイテムです。
現地で借りようと思わないでください。トラブルの元になりかねます。
これより安い(刃の形「長方形」)も販売されていますが切れ味が違います!
現地でのストレスを考えると、エキスパートタイプが絶対いい!




【海釣り系】

ダイワ(Daiwa) スマック 100R
ダイワ(Daiwa) スマック 100R

コレ使ってます。
実物は、綺麗な黄色?オレンジ? キラキラしてます
軽いし、棚アワセも簡単。オススメ!
ちなみに、保守パーツ 充実しています!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M

すんげーーーーーいいらしい。
ほしぃーーーーーーーーーーーーーー!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル

カレイ釣りなら、この1本で かかり・流し どっちもイケる!(と思う)
個人的に欲しい1本




がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継
がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継

三陸ヒラメならこの1本!
初期型の三陸ヒラメMHを持ってますが、使い勝手いいですよ




【アウトドア系】

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

アウトドアでの憧れダッヂオーブン。
これで作ってもらった“焼き芋”感動した。まじ美味い!
手抜きのおいらにはユニフレームがいいかも。


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

燻製に興味があるなら、手軽でいいかも♪
スモークウッドも買うんだよ。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット

ファミリーキャンパーにはオススメ! 特に小さい子供が居る家庭は。
テーブルをロータイプにすれば椅子と同じ高さ。
いろんな形に設営可能!


2006年10月26日

懸賞生活

意外と懸賞マニアです。
なぜか? そりゃ、タダ同然で手に入るから。face02

ナチュラムでは今「コールマン ノーススター 2000ランタン」のプレゼント募集しているようだ。
キャンプに、氷上ワカサギに、夜釣りに活躍する事間違いない!
たまにはナチュラムの広告もしておかないとね(爆)

初めて当ったのは小学生。
お菓子を買って応募するやつ。
なんのお菓子かは覚えていないが、景品は記憶に残っている。
えんぴつ1本face02

高校時代、仲間と映画を見に行く事に。
お金も無いので「試写会」なるものに気合を入れて10口応募!
当った!face05 1枚のみ。face07
後から気が付いたのだが、全て同一名で応募した。
そりゃ、同じ人には複数当らないでしょ。face08
「映画鑑賞割引券」が山ほど送られてきて落ち込んだ記憶は今だ消えない。face07

インターネットが主流になる前は「公募」とかという雑誌をワザワザ購入しせっせと葉書を出した。
しかし、当った記憶は無い。

車のディーラーで申し込んだコンサートチケットが当たったことがある。
a-nation の屋外コンサート。
カミさんに譲り、友達と行かせた。
最前ブロックのセンター。これ以上無い最高ポジションだったらしい。
今思えば、行けば良かった。
ナマあゆ が見れたんだもんな。。。。

努力?が必要だが、「ポイント集めて応募」でもオイシイ思いをしたことがある。
携帯電話』が当たったのだ!
が、残念なことに電話会社が違うのだ。
しかも、新規契約されている。
そのまま使うかとも考えたが即解約に行った。
『この携帯電話が欲しかったの!
 電話として使わないから解約してくれ!!』とワガママ。
契約日から2日目での解約。
その電話機はどうなったかって?
もち、ヤフオク行きです。(爆)


インターネットの時代。
いたるところにお宝が眠っている。
スノーボードワックスセット』が最初だったと思う。

【モニター募集】ってのもかなりオイシイ。
企業では新製品の発売に合わせ募集してくる。
最近の記憶では、
缶コーヒー1箱(24本)
カップラ3食
ビール3本
野菜
調味料」 こんなところか。
有名な企業のHPをたまにはチェックしてみると良い。
ビール・ジュースのメーカー。
お菓子のメーカー。  見てるだけでも楽しいよ♪

【メルマガ登録】ってのもお宝が転がっている事がある。
お食事券」 が当たった。
宿泊券なら張り切って行くが、お食事だけの為に行くのはいかがなものか と言った場所だった。
けどせっかく当たったので、誰かに売るか?(爆)

インターネット上では、「プレゼント」「モニター募集」がキーワード。
懸賞サイトなど頼らず、自分でダイレクトにHPを見つけれたほうが当選確率は上がると思う。

全てに共通して言える事だが、
応募==>個人情報開示 を忘れないで欲しい。
へんな所に応募して、個人情報だけ盗まれ悪用されたらひとたまりも無い。
応募したら、メルマガが届くものある。
くれぐれも 自己責任で。。。


みなさんの《こんなの当たったよ!》書いてミテチョ♪



同じカテゴリー(うんちく)の記事画像
釣り飯
はなまき小判
花巻バーガー
DSソフトを売る
同じカテゴリー(うんちく)の記事
 釣り飯 (2009-03-05 13:30)
 はなまき小判 (2008-12-10 12:20)
 ガソリン価格 (2008-09-16 08:40)
 チェーンメール (2008-09-01 17:30)
 ご当地メルマガ (2008-08-22 12:30)
 花巻バーガー (2008-08-09 07:00)
この記事へのコメント
みゆき  の トレーナー 中学生の頃 × 2

みゆき?分かる?タッチじゃないよ~ん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted by Hideaki(^^)/ at 2006年10月26日 15:47
「バチ」はいつも当っております。アタタタタ(><;
Posted by 魚青 at 2006年10月26日 15:54
Hideakiさん>
 >タッチ
   頭の中は「ちょっと・・・チョットチョット」しか浮かばなかった(爆)
 >みゆき
   中島みゆき?
   紳士服の みゆき??
   う~~ん。これ以上思いつかん!
   「×2」って事はペア? ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
 服とかのプレゼント、おいらのサイズはめったに出ないので悲しい・・( -。-) =3


魚青さん>
 なんとフォローしてよいのやら・・・・( ̄∇ ̄;)
 
Posted by ¥780- at 2006年10月26日 18:17
最近してないな~?
昔は良くしたもんだ・・・(笑)
さ~明日は八幡平市にバレーの大会です
朝早いのは大変ですが(涙) 頑張ってきます(^^)v
Posted by うろこ雲 at 2006年10月27日 12:20
遥か昔の小学校の時
学習・科学の本だったかで、筆箱
高校くらいの時
シュゥカンマガヂンだったかで、アイドル生写真(プププ)
当たれればなんでも嬉しいモンですね
当時は付属のハガキに切手を貼って応募だったけど
最近は、パソコンでチョチョイと書くだけでだれでも簡単に応募できる
そのせいか、当たった記憶がないです。

みゆきって、なに?野球教室トレーナーとかですか?
Posted by スコッブ at 2006年10月27日 22:26
あのさ(^^; みゆきは 同じあだち充の作品だで(^^;

( ̄0 ̄;アッ 思い出した!! 明星で  (* ̄m ̄)プッ 古!! きょんきょんのナマ写真当たった(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by Hideaki(^^)/ at 2006年10月28日 19:26
“生写真”って響きがエロイよね。(爆)
おいらは、新田恵理・河合その子を 買った記憶が・・・
そう。 おニャン子 時代だね。(大爆)

みゆき 了解です!
あだち充ワールドかと思ってましたが、既に混乱してました。(爆)
Posted by ¥780- at 2006年10月30日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
懸賞生活
    コメント(7)