ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


【ワカサギ系】

HONDEX(ホンデックス) HE-51C
HONDEX(ホンデックス) HE-51C

ほしぃーーーー!
2011春に新型が出る噂も・・


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

 岩洞湖では必需品!
附属のペグではテントが吹き飛びます(笑)


がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm
がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm

やっぱり、ワカサギ竿も がまかつ でしょ!
氷上用のもっと短いのが発売されれば嬉しいのだが・・・ けど・・・ もう扱っていないのね


エリクソン エキスパートドリル
エリクソン エキスパートドリル

氷上ワカサギするなら必須アイテムです。
現地で借りようと思わないでください。トラブルの元になりかねます。
これより安い(刃の形「長方形」)も販売されていますが切れ味が違います!
現地でのストレスを考えると、エキスパートタイプが絶対いい!




【海釣り系】

ダイワ(Daiwa) スマック 100R
ダイワ(Daiwa) スマック 100R

コレ使ってます。
実物は、綺麗な黄色?オレンジ? キラキラしてます
軽いし、棚アワセも簡単。オススメ!
ちなみに、保守パーツ 充実しています!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M

すんげーーーーーいいらしい。
ほしぃーーーーーーーーーーーーーー!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル

カレイ釣りなら、この1本で かかり・流し どっちもイケる!(と思う)
個人的に欲しい1本




がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継
がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継

三陸ヒラメならこの1本!
初期型の三陸ヒラメMHを持ってますが、使い勝手いいですよ




【アウトドア系】

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

アウトドアでの憧れダッヂオーブン。
これで作ってもらった“焼き芋”感動した。まじ美味い!
手抜きのおいらにはユニフレームがいいかも。


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

燻製に興味があるなら、手軽でいいかも♪
スモークウッドも買うんだよ。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット

ファミリーキャンパーにはオススメ! 特に小さい子供が居る家庭は。
テーブルをロータイプにすれば椅子と同じ高さ。
いろんな形に設営可能!


2006年09月15日

自動車保険

最初に言っておきます。
おいらは保険とは関係なく、以降の行動は自己責任にてお願いいたします。icon12


このブログを読む人の大半は 車を持っていると思います。
車を持っていると「任意保険」ってのも入ってますよね?(みんな入ってますよね??)
ズバリ、ドコと契約していますか?
車を最初に購入した時の車屋サン、知り合いの保険屋サン。
普通?は上記のドッチかだと思います。

インターネットの普及した現代、チョット目先を変えると お得になることが有ります。
TV・ラジオ等でCMしている「ダイレクト・・・」ってやつ。
店舗・人件費を掛けない分、保険料が安くなるようですね。
しかーし、CM代は最終的に保険契約者が負担しているはず。

おいらは、自動車保険の更新時にイロイロ調べました。
1.日本の古くからある保険会社 vs 外資系保険会社
   有名度・代理店の多さでは日系の保険会社が圧倒です。
   外資系の怖いところは「撤退」。
   が、自動車保険って1年更新。 仮に撤退したとしても引継ぎ保険屋はあるはずだし、
   次の更新で保険会社を変えても等級は引き継がれる。
   そういった考えから「自動車保険に関しては外資系でもokだな」と判断。
2.ドコと契約するか
   一番難しいというか、面倒ですよね。
   いちいち保険屋サンに電話して聞くのも面倒だし、 保険金・保証内容 を比較したいし。
   そ・こ・で、「自動車保険 一括見積」って検索してみてください。
   いろんなサイトが有りますね。
3.一括見積を依頼するサイト
   どこでも同じだと思います。(爆)
   が、時期によっては「QUOカードプレゼント」やら特典がある場所もあります。
   おいらは過去に見積を取っただけで QUOカード とか 図書カード を貰いました♪
   日本最大のポータルサイト では現在キャンペーンをやっているようで、そこのポイントをもらえるようですネ。
   でも、せっかく貰ったポイントでも使う機会が無ければもったいない話ですけど。(苦笑)
   どうせもらうなら「QUOカード」「図書カード」が使い易いですね♪
4.契約先の決定
   一括見積をすると、数社からDMが来ます。インターネットで契約するとさらに安くなる会社もあるようです。
   保険金額・保証内容を検討し、疑問点(事故ッた時の対応等)は納得するまで確認する方が良いでしょう。
   従来の 日系の保険屋サンでは、代理店に「事故ッた!」と電話すれば対応してくれますが、これからはそう簡単には行きません。
   全て「自分で対応(自己責任)」になります。
   と言っても、どこの保険屋サンも「事故ッた時の専用フリーダイヤル」があるはずだから問題ないと思います。


「自動車保険料の見直し」を考えている人は 一括見積 してみてください。ビックリする様な金額が出てくることが有ります。
「自動車保険は今まで通り知り合いに」って方は、キャンペーンの時に見積だけしてもらって、景品を貰ってください。(笑)
もし、問い合わせ等来ても「検討したけど高いから」と言えばokです。icon22


一括見積は、個人情報の開示にもなりますので 自己責任でお願いします。


同じカテゴリー(うんちく)の記事画像
釣り飯
はなまき小判
花巻バーガー
DSソフトを売る
同じカテゴリー(うんちく)の記事
 釣り飯 (2009-03-05 13:30)
 はなまき小判 (2008-12-10 12:20)
 ガソリン価格 (2008-09-16 08:40)
 チェーンメール (2008-09-01 17:30)
 ご当地メルマガ (2008-08-22 12:30)
 花巻バーガー (2008-08-09 07:00)
この記事へのコメント
TB文字化けしてるのはおいらだけ?
Posted by at 2006年09月16日 22:26
文字化けTB、削除させていただきました。
「中身うんぬん」とかでなく、単に「文字化け」が気になったから。
もし、TB先の方気付いたら再チャレンジしてみて。
Posted by ¥780- at 2006年09月19日 08:43
私は昔から農協です 
週末は海に夜釣りに行ってきました
アナゴが大漁(チビッコ?)でした(^^)v
二時間 三本の竿がアタリっぱなしでした
とにかく手が足りませんでした? (笑)
Posted by うろこ雲 at 2006年09月19日 12:29
うろこ雲さん>
 お”っ! ついに連続ボ○ズ記録から脱出ですね。(笑)
 偶然か、先日スーパーで三陸産のアナゴを購入し食べてました。
 うなぎが食べたかったけど高くて、安価なアナゴにしたなんてことありませんから。( ̄∇ ̄;)
 オイラ的には美味しかったが、子供達は 小骨 がダメらしく不評でした。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by ¥780- at 2006年09月20日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自動車保険
    コメント(4)