ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


【ワカサギ系】

HONDEX(ホンデックス) HE-51C
HONDEX(ホンデックス) HE-51C

ほしぃーーーー!
2011春に新型が出る噂も・・


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

 岩洞湖では必需品!
附属のペグではテントが吹き飛びます(笑)


がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm
がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm

やっぱり、ワカサギ竿も がまかつ でしょ!
氷上用のもっと短いのが発売されれば嬉しいのだが・・・ けど・・・ もう扱っていないのね


エリクソン エキスパートドリル
エリクソン エキスパートドリル

氷上ワカサギするなら必須アイテムです。
現地で借りようと思わないでください。トラブルの元になりかねます。
これより安い(刃の形「長方形」)も販売されていますが切れ味が違います!
現地でのストレスを考えると、エキスパートタイプが絶対いい!




【海釣り系】

ダイワ(Daiwa) スマック 100R
ダイワ(Daiwa) スマック 100R

コレ使ってます。
実物は、綺麗な黄色?オレンジ? キラキラしてます
軽いし、棚アワセも簡単。オススメ!
ちなみに、保守パーツ 充実しています!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M

すんげーーーーーいいらしい。
ほしぃーーーーーーーーーーーーーー!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル

カレイ釣りなら、この1本で かかり・流し どっちもイケる!(と思う)
個人的に欲しい1本




がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継
がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継

三陸ヒラメならこの1本!
初期型の三陸ヒラメMHを持ってますが、使い勝手いいですよ




【アウトドア系】

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

アウトドアでの憧れダッヂオーブン。
これで作ってもらった“焼き芋”感動した。まじ美味い!
手抜きのおいらにはユニフレームがいいかも。


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

燻製に興味があるなら、手軽でいいかも♪
スモークウッドも買うんだよ。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット

ファミリーキャンパーにはオススメ! 特に小さい子供が居る家庭は。
テーブルをロータイプにすれば椅子と同じ高さ。
いろんな形に設営可能!


2007年08月27日

真夜中の移動

三陸ヒラメ釣り に行く事が決まった。

「28時“港”集合」これにあわせるべく考えた。
1.家で寝て当日移動
2.前夜に移動し車中泊
複数での釣行では「車中泊」は辛いが、今回はソロだったので「車中泊」を選択。
夕ご飯→お風呂 とここまでは普段通りの生活。
出発前に準備。時刻は23:00。
120kmの移動と、翌日の乗船を考えると既に寝なければイケない時刻。
が、TVを見ると、 ライフ をやっていた。
この時間帯のドラマ、面白い!(特命係長とかね)
ライフ は純粋に「面白い」というよりは、イロイロ考える事が多いのだが 気になる。
気が付いたら23:30。 チョット眠くなってきたので「これはマズイ!」と思い出発する事にした。
ナビをセットし、出発車 BGMは TVテレビの音声(笑) もち、 ライフ を聞きながら。。
家を出発し、5分後 ハザードを点けて路肩に停車。
どうしてもTVを見たくなりその場で鑑賞。(爆)
日が変わる頃 スッキリ・モヤモヤ・ドキドキ 気分で再出発バス
夜中のソロ運転。 気持ちいいドライブ。
途中休憩を取ろうかと思ったが、運転している楽しさでノンストップ!

目的地は、岩手の山田。
ナビは「笛吹き峠」を走らせようとしている。
過去に夜中のソロドライブで「笛吹き峠」を走ったことがあるが、カーブがキツイので疲れる。
それに、鹿が出てきてビックリしたこともあった。
ポイントとなる遠野市で決めたコースは、「新仙人峠」を走ることだった。
「新仙人峠」は高低差・カーブのストレスが少ない。
真夜中の貸切道路。 ホント気持ちよく走った♪

予定より早く釜石に入った。
ヒラメ針 を購入したかったが、夜中の釣具屋さんはドコも開いていません。
これが超早朝なら開いているんだけどね。テヘッ

そろそろコンビニで食料等を購入しなければならいないのだが・・・
釜石駅前ローソン・・・スルー
鵜住居ローソン・・・・・スルー
大槌ローソン・・・・・・・悩む
 大槌ローソンは駐車場も広く最後っぽかった。
 この先あるか解らなかったが「吉里吉里・波板」の有名所だと、
 1店舗くらい有りそうな予感はするのでスルー
吉里吉里ローソン・・・・ココをスルーすると山田までなさそうなので入った。

おにぎりを買おうと思ったら、1個も無いダウン
どうやらこの日は地元の祭りらしくそれっぽい人が居たので 完売したのだろう。
店員に「何時頃車来ますか?」と聞いたら「もう少し(20分後)で来ると思います。」と言われた。
真夜中20分も立ち読みして時間を潰すと確実に睡魔に襲われる。
「お米」が欲しかったが「焼きそば」「アルコール」「おでん」 を購入し目的地を目指した。

ほぼ予定通りの26:00着。
「今からなら2時間は寝れる」と思ったがせっかく おでん を買ってきたので晩酌した。
今時期の夜中の海は さぶい! 長袖・長ズボンでなければ鼻水が出る。
けどエンジン停止した車の中は快適♪。車の中で おでん を食べる。食事
あったかくて美味いネェーニコニコ
ビールを飲んでいると 前方にをナニかが歩いている。
車から降りると コチラを警戒しているようだ が逃げる様子は無い。
よく見たら 子猫@のら?
呼んでみたらコッチへ歩いてくる。人馴れしてるようだ。ドキッ
おでん の具(ちくわ・ロールキャベツ)をあげると食べる。
一通り食べると体を 擦り擦り してくる。
かわいぃ~~~~ドキッドキッドキッニコニコハート
しまいにゃ、横になり腹まで見せる。キラキラ
30分位遊んだが、翌日の事を考えると寝なければいけなく、子猫ちゃんとバイバイした。
あとで考えたのだが、おでん の具は子猫にとってしょっぱかっただろう。ガーン


車に戻り横になり「あの子猫は“招き猫”だ。これで明日(今日?)のつりはダイチョウブ!」などと考えていたら5分後には記憶がなくなっていた。。ZZZ…ZZZ…ZZZ…



同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
三陸カレイ2008 vol.4@正月用カレイがほしい
三陸ヒラメ2008 vol.2
三陸ヒラメ2008 vol.1
三陸カレイ2008 vol.2
三陸カレイ2008 vol.1
「海釣り道場」
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 釣具店・船宿からの伝言集 (2011-03-23 00:33)
 三陸カレイ2008 vol.4@正月用カレイがほしい (2008-12-31 22:29)
 三陸カレイ2008 vol.3 (2008-11-18 19:00)
 三陸ヒラメ2008 vol.2 (2008-10-27 00:28)
 三陸ヒラメ2008 vol.1 (2008-09-10 17:00)
 三陸カレイ2008 vol.2 (2008-07-01 17:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真夜中の移動
    コメント(0)