ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


【ワカサギ系】

HONDEX(ホンデックス) HE-51C
HONDEX(ホンデックス) HE-51C

ほしぃーーーー!
2011春に新型が出る噂も・・


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

 岩洞湖では必需品!
附属のペグではテントが吹き飛びます(笑)


がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm
がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm

やっぱり、ワカサギ竿も がまかつ でしょ!
氷上用のもっと短いのが発売されれば嬉しいのだが・・・ けど・・・ もう扱っていないのね


エリクソン エキスパートドリル
エリクソン エキスパートドリル

氷上ワカサギするなら必須アイテムです。
現地で借りようと思わないでください。トラブルの元になりかねます。
これより安い(刃の形「長方形」)も販売されていますが切れ味が違います!
現地でのストレスを考えると、エキスパートタイプが絶対いい!




【海釣り系】

ダイワ(Daiwa) スマック 100R
ダイワ(Daiwa) スマック 100R

コレ使ってます。
実物は、綺麗な黄色?オレンジ? キラキラしてます
軽いし、棚アワセも簡単。オススメ!
ちなみに、保守パーツ 充実しています!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M

すんげーーーーーいいらしい。
ほしぃーーーーーーーーーーーーーー!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル

カレイ釣りなら、この1本で かかり・流し どっちもイケる!(と思う)
個人的に欲しい1本




がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継
がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継

三陸ヒラメならこの1本!
初期型の三陸ヒラメMHを持ってますが、使い勝手いいですよ




【アウトドア系】

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

アウトドアでの憧れダッヂオーブン。
これで作ってもらった“焼き芋”感動した。まじ美味い!
手抜きのおいらにはユニフレームがいいかも。


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

燻製に興味があるなら、手軽でいいかも♪
スモークウッドも買うんだよ。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット

ファミリーキャンパーにはオススメ! 特に小さい子供が居る家庭は。
テーブルをロータイプにすれば椅子と同じ高さ。
いろんな形に設営可能!


2007年03月13日

岩洞湖氷上迷子日記5@アホ行動

今回の釣行で心残りがあった。
「岩洞水天宮」にお参りに行っていないのだ!
心の奥で、今回行こうと思ってたが 悪天候 というか、対面の「もくもく釣方」に心を乱され実行せず。
新しくなった鳥居を見たいなぁ・・・・
考えないで「早く行け!」とも聞こえてくるが。。。テヘッ


それと、今回 危険な行動があった。
テント内の暖房は、コレの旧型。
Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)
Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)


 現在店頭に並んでいるのは、508Aというやつ。
 おいらの持っているのは508というやつ。
 違いは、2レバーか、1レバーかって事。



Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント
Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント


 508の上にこのアタッチメントを置いて暖を取ってます。
 非常に熱くなるため素手で触るのは危険です!
 そのため、フックみたいのが付属されています。

 今回も、このアタッチメントを使用し暖を取っていました。
 508を消火し、しばらく放置。キラキラ


五徳の上で10分位は置いただろうか。
見た感じ冷えているようなので、素手で掴んだ。
0.5秒後、
あぢぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ビックリビックリビックリビックリビックリ
そうです。冷えてなかったんです。
左手で掴んだので、親指・人差指・中指・薬指 全ての指先が あぢぃーーーーーー
即、釣り穴へダイレクトインウワーン
火傷の時は、冷やすに限るね。
幸いにも反射神経の良さから大事にはならなかった。
教訓:「火気類はやっぱり熱いよ! 気をつけよう!!」

508を持っていると、こんなのも気になり購入。
Coleman(コールマン) ニューウィンドスクリーン
Coleman(コールマン) ニューウィンドスクリーン


 燃焼時の大敵は 風。
 それをコレは防いでくれます。
 しかし、氷上には持っていくことがありません。
 なぜなら、ぬくぬくテント生活なので 風を気にする事が無いのじゃ!
 けど、キャンプ時には活躍しそうだ。
 いや、活躍してもらわなくては困る!ニコニコ



「岩洞水天宮」「火傷」の事を伝えたかったが、気が付いたら商品紹介になってた。(爆)


同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事画像
がんどう
がんどう
岩洞湖氷上ワカサギ2009 まとめ
岩洞湖氷上迷子日記2009 vol.4
大志田ダムワカサギ試し釣り大会
岩洞湖氷上迷子日記2009 vol.1 『水天宮参拝編』
同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事
 がんどう (2012-01-15 12:54)
 がんどう (2012-01-15 10:12)
 岩洞湖 氷上ワカサギ2012 解禁日のお知らせ (2012-01-05 23:51)
 岩洞湖湖 氷上ワカサギ解禁情報 2011 (2011-01-24 12:44)
 岩洞湖 氷上ワカサギ 終了のお知らせ (2010-03-18 12:47)
 岩洞湖氷上迷子日記2010 vol.3 (2010-03-13 22:57)
この記事へのコメント
お賽銭........置いてあるのに......
Posted by フクダン at 2007年03月13日 18:23
パン○ースも置いてきたのに。。。
Posted by 心得 at 2007年03月13日 18:50
ガス系の暖房もテントの大きさでへこんでしまいました
やはりガソリン系の暖房器具は必要でした
特に宴会テントでは不可欠です、今後ともよろしく。
Posted by 隊長 at 2007年03月14日 01:13
先日まめむしさんから宴会テントをお借りしましたが、日が翳り始めた時はガスヒーター2台でトントン、オイラのが途中でガス切れしてしまったら寒いの何の。でかいテントにはやはりガソリンコンロが必要不可欠みたいですね~。
例のホワイトガソリン購入先を確保しておかなくては。
Posted by kazuたかし at 2007年03月14日 06:01
お賽銭と、パンパース この雪でも無事でしょうか?(笑)

越冬隊ガス化計画 は、宴会テントでは対応出来ませんでしたか。<(`^´)>

ガスvsWGでは、断然 WGの方が暖かかったです。

やはりWGの時代が来たか!?
Posted by ¥780- at 2007年03月14日 08:36
灯油の時代だったのだが、ワタクシ以外の方はせっかく持っていったマナスルに着火することができなかったらしい。
Go!Go!の「マナスル着火」を良く読んでいけば大丈夫だったのにね。
Posted by 心得 at 2007年03月14日 12:21
何日か前に読んだのよ(--; バルブを閉めても空けてもぶべええええってならなくて...????? ポンピングしても変化無し?????  だったのさ(^^;
Posted by フクダン at 2007年03月14日 12:51
「マナスル着火」見てきました。

?が30個位出ました。(爆)
Posted by ¥780- at 2007年03月14日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岩洞湖氷上迷子日記5@アホ行動
    コメント(8)