ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


【ワカサギ系】

HONDEX(ホンデックス) HE-51C
HONDEX(ホンデックス) HE-51C

ほしぃーーーー!
2011春に新型が出る噂も・・


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

 岩洞湖では必需品!
附属のペグではテントが吹き飛びます(笑)


がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm
がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm

やっぱり、ワカサギ竿も がまかつ でしょ!
氷上用のもっと短いのが発売されれば嬉しいのだが・・・ けど・・・ もう扱っていないのね


エリクソン エキスパートドリル
エリクソン エキスパートドリル

氷上ワカサギするなら必須アイテムです。
現地で借りようと思わないでください。トラブルの元になりかねます。
これより安い(刃の形「長方形」)も販売されていますが切れ味が違います!
現地でのストレスを考えると、エキスパートタイプが絶対いい!




【海釣り系】

ダイワ(Daiwa) スマック 100R
ダイワ(Daiwa) スマック 100R

コレ使ってます。
実物は、綺麗な黄色?オレンジ? キラキラしてます
軽いし、棚アワセも簡単。オススメ!
ちなみに、保守パーツ 充実しています!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M

すんげーーーーーいいらしい。
ほしぃーーーーーーーーーーーーーー!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル

カレイ釣りなら、この1本で かかり・流し どっちもイケる!(と思う)
個人的に欲しい1本




がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継
がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継

三陸ヒラメならこの1本!
初期型の三陸ヒラメMHを持ってますが、使い勝手いいですよ




【アウトドア系】

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

アウトドアでの憧れダッヂオーブン。
これで作ってもらった“焼き芋”感動した。まじ美味い!
手抜きのおいらにはユニフレームがいいかも。


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

燻製に興味があるなら、手軽でいいかも♪
スモークウッドも買うんだよ。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット

ファミリーキャンパーにはオススメ! 特に小さい子供が居る家庭は。
テーブルをロータイプにすれば椅子と同じ高さ。
いろんな形に設営可能!


2009年02月16日

厄払い

今年 厄年らしく、“厄払い”の案内が多方面から届きます。

個人的には そういったモノは気にしないほうなのだが まわりがイロイロと言ってくる。


先週末、中学時代の同級生での「厄払い・同窓会」が開催された。

マンモス校(一学年10クラス)なので、同窓会対象者は450人位。

それぞれのクラス幹事より、男子・女子へ連絡を入れ、集まったのは160人位。

うちのクラスは16人参加。 幹事さん・関係者の皆さんお疲れ様です。 ありがとうございます。

25年振りの再会等々楽しい時間を過ごしました。

みんなガンバッテマス! 懐かしさと共に活力をもらってきました。

次回は「女子の49歳」、その次は「還暦60歳」との事。




中には、ココのブログの存在を知り管理者も解っている人も・・ニコニコ

○さんは、Yuuさんの所から上手く来れたかな?

書き込み待ってます。(笑)
22日に 越冬隊でも「厄払い」をしてくれるらしい。
ナニをされるかドキドキです。
単なる ドンチャン騒ぎ だと思うが、回りに迷惑を掛けないように。。。 しましょうね

タグ :厄払い

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ドラえもん
岩洞湖氷上迷子日記2009 vol.3@参拝編
あけおめ
「元気です!岩手」「がんばろう!岩手」
八幡平で遊ぶ
海フェスタいわて  =海の祭典2008三陸=
同じカテゴリー(イベント)の記事
 花巻東高校 (2009-04-02 11:40)
 ドラえもん (2009-03-06 17:41)
 岩洞湖氷上迷子日記2009 vol.3@参拝編 (2009-02-24 18:00)
 あけおめ (2009-01-01 07:42)
 下水道フェスタ‘08 (盛岡市) (2008-09-05 12:00)
 人体の不思議展 (2008-08-16 01:03)
この記事へのコメント
御大の話では、シズクイ市では厄の人同士が集まっては
いけないらしいのだ。
仕方がないので、厄の人たちはソロテントでバラバラに
やってもらいます。
厄以外のひとだけ宴会テントに入りますので。
すいません、年寄りの言うことは聞かなくてはイケマセン。
Posted by ゴーゴー at 2009年02月16日 14:15
厄年ではないけれど、私もソロテント希望。
宴会テントはバイキング(食事&休憩)用にしてほしい。
あくまで希望です。
ワガママではありません。
Posted by モカママ at 2009年02月16日 14:28
面白いな、それならオラも厄じゃないけど
厄の人の隣にソロテント貼って遊ぼうっと。
新しい感覚が見つけられるかな?
Posted by スカリ at 2009年02月16日 18:17
ソロテントのテント村を作ろう!
そして雪球を投げよう!(爆)
Posted by at 2009年02月16日 19:53
俺より先に8匹釣るなよ!
Posted by ゴーゴー at 2009年02月16日 20:19
ゴーゴーさん>
 マイナスにマイナスを足しても、マイナスにしかなりませんが、
 マイナスとマイナスを掛けると、プラスになります♪
 けど、三人集まると、マイナス*マイナス*マイナスでマイナスになっちゃう(爆)
 年寄りの言う事は聞きます。

モカママさん>
 夫婦別居生活希望ですね。 *゚д゚)φ メモメモ...

スカリさん>
 マイナスオーラ全開ですので供養してください

鯖さん>
 「チーム銀庵」集結でお願いします。(超大爆)

ゴーゴーさん2>
 前回よりは釣らせてください。
 ムリダトオモウケド。。。。
Posted by 780 at 2009年02月17日 09:25
ども、780-さん先日はお世話になりました。

楽しい歳祝いと
ために成る話聞いて嬉しかったです。

シーズン中には“○福”さんと同行の約束もしたので
現地で会った際はヨロシク!

嫁さんに飽きられながら略毎日除いているので
今後共ヨロシクm(_ _)m
Posted by ○吉 at 2009年02月18日 12:40
○吉さん>
 お”ぉ~~~~!!
 無事辿り着いたようですね。(喜) ヨカッタヨカッタ♪
 ここのサイトは参考になるような情報はありませんゾ。(自爆)
 へぼい報告を今後も続けますので笑ってやってください。

 「歳祝」こちらこそ楽しい時間を過ごせ ありがたく感謝しております。

 ○吉さん、氷上ワカサギ初回にて束超えなんて 恵まれ過ぎです。
 岩洞湖氷上ワカサギをするうえで、レスト脇での経験が必要かと思われます。
 いろんな意味で経験値がupします(大爆)

 “○福”さんとのコラボ、結果報告プリーズ。(「オーナーへメッセージ」をポチッっとすると私へ直メが来ます)
 で、よろしければ私も混ぜてください。



“○福”さんもカキコ 待ってるヨぉーーー
Posted by 780 at 2009年02月18日 15:59
書き込み遅くなりました。○福です。
遅れ馳せながら、先日は大変お世話になりありがとうございました。

で、早速ワカ話に入りますが、とりあえず21日土曜日に会社の仲間と出漁してきます。
2.5あたりを考えていますが、おいらの車は四駆じゃないので大雪の場合はレスト下か小石川にします。思い起こせば、780さんと十数年振り?に再開を果たし、このブログの存在を知るに至ったのは、去年の最終出撃日に雪の壁に突き刺さった漁民の車を、たまたまお互いに通りかかって救出したことがきっかけでした。でも、自分が突き刺さるのは避けたいので。。。

あれがなければ、歳祝で再開しても今こうしてここに書き込んでなかったかもしれませんねー。
んで、せっかくの縁なんで、コラボはいつにします?○吉さんとコラボとかそれらしいこと言ってますが、実はウチら二人ともテント持ってませんから(爆)
780さんが参加してくれなきゃ終日露天だな。露天なら厄年同士でも問題ないでしょ、無理だけど。
Posted by ○福 at 2009年02月20日 01:05
○福さん>
 どもども。 

 先日はこちらこそ楽しい一時を過ごせ大満足でした。
 三次会等々で、最後は寝ましたか?(笑)
 私は翌日予定が入っていたので二次会終了で撤収してました。
 翌朝・・・・頭が痛かった。。。   ・・・(;´Д`)ウウッ…
 
 ○福さんとの数十年ぶり遭遇は、2008/3/15の事ですね。http://fish780yen.naturum.ne.jp/e459320.html
 ブログにも○福さんの事を書くか迷いましたが、プライベートを考慮し触れませんでした。

 明日(21日)出漁との事 楽しんできてください。
 昨日からの大雪がいろんな意味で気になりますが、『安全第一』で行きましょう!

 22日釣行予定ですが、諸事情により釣りにならないと思います。
 翌2/28・3/1は予定が入っています。
 3/7以降の週末は今のところ予定が入っていません。
 詳しくは、直メで相談しましょう。
 (「オーナーへメッセージ」をポチッっとすると私へ直メが来ますのでお願いします)

 テントはスノピLがあるので三人は余裕。 四人もok。
 けど「厄年が集まると良くない」とも聞いてます。
 各人、“気のせいだ”と自分に言い聞かせましょう。(爆)
Posted by 780 at 2009年02月20日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
厄払い
    コメント(10)