ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


【ワカサギ系】

HONDEX(ホンデックス) HE-51C
HONDEX(ホンデックス) HE-51C

ほしぃーーーー!
2011春に新型が出る噂も・・


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

 岩洞湖では必需品!
附属のペグではテントが吹き飛びます(笑)


がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm
がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm

やっぱり、ワカサギ竿も がまかつ でしょ!
氷上用のもっと短いのが発売されれば嬉しいのだが・・・ けど・・・ もう扱っていないのね


エリクソン エキスパートドリル
エリクソン エキスパートドリル

氷上ワカサギするなら必須アイテムです。
現地で借りようと思わないでください。トラブルの元になりかねます。
これより安い(刃の形「長方形」)も販売されていますが切れ味が違います!
現地でのストレスを考えると、エキスパートタイプが絶対いい!




【海釣り系】

ダイワ(Daiwa) スマック 100R
ダイワ(Daiwa) スマック 100R

コレ使ってます。
実物は、綺麗な黄色?オレンジ? キラキラしてます
軽いし、棚アワセも簡単。オススメ!
ちなみに、保守パーツ 充実しています!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M

すんげーーーーーいいらしい。
ほしぃーーーーーーーーーーーーーー!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル

カレイ釣りなら、この1本で かかり・流し どっちもイケる!(と思う)
個人的に欲しい1本




がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継
がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継

三陸ヒラメならこの1本!
初期型の三陸ヒラメMHを持ってますが、使い勝手いいですよ




【アウトドア系】

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

アウトドアでの憧れダッヂオーブン。
これで作ってもらった“焼き芋”感動した。まじ美味い!
手抜きのおいらにはユニフレームがいいかも。


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

燻製に興味があるなら、手軽でいいかも♪
スモークウッドも買うんだよ。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット

ファミリーキャンパーにはオススメ! 特に小さい子供が居る家庭は。
テーブルをロータイプにすれば椅子と同じ高さ。
いろんな形に設営可能!


2007年01月13日

がまかつ ワカサギ 銀庵(ぎんあん) 入手!

昨年この穂先について触れた。

J州○北上で問い合わせしたところ「盛岡南にはあるはず」と教えてもらった。

後日、そのアドバイスを無視テヘッしてイーハ○ーブ釣具店へ行く。
店員に確認したところ「2月には入荷するかも。。。」となんとも悲しい返事。

さらに後日、J○屋盛岡南に言った所、あった!
標準タイプ(グリップ付)のが3本。 値段も6千円超。
店員に「穂先だけ欲しい」と相談したところ「オプション品のメーカー取り寄せ」と言われめんどくさいので断念。ガーン
気を取り直し、再度ワカサギコーナーへ。
すると、あれっ?
さっきは見逃した竿ケースが!がまかつ ワカサギ 銀庵(ぎんあん) 入手!
がまかつ ワカサギ 銀庵(ぎんあん) 入手!
もう、即買いです!ドキッドキッドキッ




がまかつ ワカサギ 銀庵(ぎんあん) 入手!
がまかつ ワカサギ 銀庵(ぎんあん) 入手!
がまかつ ワカサギ 銀庵(ぎんあん) 入手!





値段も凄いこと!ビックリガーン
がまかつ ワカサギ 銀庵(ぎんあん) 入手!





これで、今シーズン欲しかったものの購入完了!
あとは氷結を待つだけだ。
けど、遠そうだな。。。。


同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事画像
がんどう
がんどう
岩洞湖氷上ワカサギ2009 まとめ
岩洞湖氷上迷子日記2009 vol.4
大志田ダムワカサギ試し釣り大会
岩洞湖氷上迷子日記2009 vol.1 『水天宮参拝編』
同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事
 がんどう (2012-01-15 12:54)
 がんどう (2012-01-15 10:12)
 岩洞湖 氷上ワカサギ2012 解禁日のお知らせ (2012-01-05 23:51)
 岩洞湖湖 氷上ワカサギ解禁情報 2011 (2011-01-24 12:44)
 岩洞湖 氷上ワカサギ 終了のお知らせ (2010-03-18 12:47)
 岩洞湖氷上迷子日記2010 vol.3 (2010-03-13 22:57)
この記事へのコメント
高いっすね!
Posted by taco at 2007年01月13日 21:22
初めまして。

どんな感じですか? ○-ZANと比較しては?
気になりますね~。
Posted by kazuたかし at 2007年01月13日 22:09
tacoさん>
 高いッすよ(爆)
 この穂先は、「見せびらかし用」です(大爆)

kazuたかしさん>
 感じとしては今まで所有している中でも長い方です。
 調子は、敏感そう。
 見せびらかした(笑)人達の感想は「こりゃよさそうだ」でした。
 K○ZANは持って居ない(正確には買えないとも言う)のでワカリマセン。


TV朝日系「週末釣りクラブ」で 桧原湖放送分 でこの穂先の説明があるようです。
今朝の 岩手朝日TV の放送で来週予告の1シーンに 銀庵 のアップがありました。
Posted by ¥780- at 2007年01月13日 23:10
遅ればせながら~今年もよろしくですぅ~

そのしまり具合・・・いやしなり具合最高っす
岩洞クラブクエスト派としては見逃せない一品ですね!
Posted by shigepapa at 2007年01月14日 01:49
凄いの買いましたね
私には高くて買えません・(涙)
今度見せて下さいm(--)m
岩洞も今週辺り解禁らしです
Posted by うろこ雲 at 2007年01月15日 12:31
sigepapaさん>
 どもども。
 今シーズンもよろしくです。

うろこ雲さん>
 >凄いの買いましたね
 子供達の「お年玉」をマキアゲマシタ。?(¬з¬)マジ?
Posted by ¥780- at 2007年01月15日 15:51
なるほど?その手が有りましたね・・(笑)
私もまねするかな・・(@@)v
まだ準備が出来ません・・(涙)
いつかな~~~(^^)v 早く
Posted by うろこ雲 at 2007年01月16日 12:19
おっ!噂の穂先GETですね
おめでとうございます。
がまフリークとしてはやはり試して見なければ
という事でしょうか?(笑)
う~んまさに男ですね!

しかし、その値段も素晴らしい!ですね・・・。

それと今日、岩洞湖に偵察に行ってきましたが
今週の解禁はなさそうです・・・。残念!

銀庵の為に来週こそ解禁して欲しいですね!
Posted by まめむし at 2007年01月16日 21:01
うろこ雲さん>
 早いトコ準備する方がいいですよ。
 といいつつ、おいらもナニも準備していない。
 テント カビてないよな?

まめむしさん>
 皆さんが一度は通る?「k-○an」の道。
 素晴らしさは解るが、全ての欲求を満たすとなると お金が。。。
 なので、この穂先は「ネタ」として買っちゃったわけですよ。(爆)
 
 個人的には25日(木曜解禁の法則)と予想し、今から休む準備を始めてます。(笑)
Posted by ¥780- at 2007年01月17日 13:08
解禁は来週の24日?かな??
週末寒く成って欲しいです(^^)
私は来週の土曜かな?
それまでに準備します・・(笑)
その前に今週はバレーの予選です・・(涙)
頭痛いでっす・・(><)
Posted by うろこ雲 at 2007年01月18日 12:22
\780-ちゃんお久~コトヨロです!m(__)m
ご近所堤OKよ(^_^)v
昨日4っつあるうちの1ヶ所では氷り割れて落ちたけど…(爆)
ウエーダー着てたから濡れずにすんだけどね^^;
唯一乗れたのは一番蓮の葉の多い堤で釣果は今一だけど
銀庵のテストにはいいかもよ!(#^.^#)

PS、厚さ5~6cmしかないから落ちないでね(爆)
Posted by 良 at 2007年01月18日 18:46
うろこ雲さん>
 じたばたしても始まらないので、どっしり構えましょう(^^♪

良さん>
 吉報ですね!
 お邪魔する時は連絡入れますんでヨロピコ!
Posted by ¥780- at 2007年01月19日 10:01
解禁そろそろですかねぇ~
25日かなっとshigeは思ってます。

銀庵・・・いいなぁ~
私はやっとクエストのホニャホニャ穂先をてに入れました。。。

予算的に銀庵には届きません。。。(x_x;)シュン
Posted by shigepapa at 2007年01月19日 23:38
祝!解禁!

ようやく、待ちに待った解禁です。

解禁は1月23日(火) 
部分解禁で場所は 小石川周辺 ワラビ平周辺 のみになります。

その他は未定だそうです。

氷の厚さは小石川8cm位 ワラビ平12~13cm位
(本日の時点)

それと今シーズンからリニューアルしたレストハウスにも
行ってみて下さい。

入漁券、餌、その他食事など各種取り揃えておりますので
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by まめむし at 2007年01月20日 21:26
sigepapaさん>
 >25日かなっとshigeは思ってます。
 まめむしさんからの投稿の通り、明日(1/23)となりましたね♪

 >銀庵・・・いいなぁ~
 >私はやっとクエストのホニャホニャ穂先をてに入れました。。。
 先週末、根元の加工も済み、あとは本番待つのみ!
 って、まだ鉛ドレが会うか合わせていない。(汗)

 >予算的に銀庵には届きません。。。(x_x;)シュン
 「衝動買い」をオススメします。(≧Σ≦)


まめむしさん>
 解禁情報 ありがとうございます♪♪♪
 >部分解禁で場所は 小石川周辺 ワラビ平周辺 のみになります
 うぅ・・・・・・
 未だに理解していないポイントだな。。。(汗)
 最重要課題は「駐車場」ですね。
 ワカサギおばか が集合すると、夜明け前には満車になりそうな気が・・・

 明日行くべきか、様子を見て(後家穴狙い)明後日か!?

 (業務連絡):二重投稿でしたので1つ消しました。
Posted by ¥780- at 2007年01月22日 11:59
明日ですね~ やはり行くのですか?
私は土曜です(^^)
釣果報告待ってますm(^^)m
Posted by うろこ雲 at 2007年01月22日 12:23
明日は行けません。
週末も予定が埋まって行けません。
来週からは数週間は諸事情により行けません。
チャンスは今週の平日のみ!?
Posted by ¥780- at 2007年01月22日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
がまかつ ワカサギ 銀庵(ぎんあん) 入手!
    コメント(17)