ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


【ワカサギ系】

HONDEX(ホンデックス) HE-51C
HONDEX(ホンデックス) HE-51C

ほしぃーーーー!
2011春に新型が出る噂も・・


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

 岩洞湖では必需品!
附属のペグではテントが吹き飛びます(笑)


がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm
がまかつ(Gamakatsu) がまかつ ワカサギ 銀庵 45cm

やっぱり、ワカサギ竿も がまかつ でしょ!
氷上用のもっと短いのが発売されれば嬉しいのだが・・・ けど・・・ もう扱っていないのね


エリクソン エキスパートドリル
エリクソン エキスパートドリル

氷上ワカサギするなら必須アイテムです。
現地で借りようと思わないでください。トラブルの元になりかねます。
これより安い(刃の形「長方形」)も販売されていますが切れ味が違います!
現地でのストレスを考えると、エキスパートタイプが絶対いい!




【海釣り系】

ダイワ(Daiwa) スマック 100R
ダイワ(Daiwa) スマック 100R

コレ使ってます。
実物は、綺麗な黄色?オレンジ? キラキラしてます
軽いし、棚アワセも簡単。オススメ!
ちなみに、保守パーツ 充実しています!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技SP2 MH 1.8M

すんげーーーーーいいらしい。
ほしぃーーーーーーーーーーーーーー!


がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル
がまかつ(Gamakatsu) がま船 カレイ競技スペシャル

カレイ釣りなら、この1本で かかり・流し どっちもイケる!(と思う)
個人的に欲しい1本




がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継
がまかつ(Gamakatsu) がま船 三陸ヒラメ2 H 並継

三陸ヒラメならこの1本!
初期型の三陸ヒラメMHを持ってますが、使い勝手いいですよ




【アウトドア系】

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

アウトドアでの憧れダッヂオーブン。
これで作ってもらった“焼き芋”感動した。まじ美味い!
手抜きのおいらにはユニフレームがいいかも。


SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

燻製に興味があるなら、手軽でいいかも♪
スモークウッドも買うんだよ。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット

ファミリーキャンパーにはオススメ! 特に小さい子供が居る家庭は。
テーブルをロータイプにすれば椅子と同じ高さ。
いろんな形に設営可能!


2007年09月26日

10月7日(日) 軽トラ市 in岩手雫石

岩手県の県庁所在地 盛岡 から西へ向かうと 雫石町 があります。
小岩井農場 とか けんじワールド とか、鶯宿・繋・網張 といった温泉地とか、雫石スキー場等のある町。
新幹線も停車します。 こまち だけどね。
その 雫石駅の近くの商店街では 雪と無縁の6月~11月の第一日曜日にイベントが開催される。
イベントの名は『軽トラ市
始めて聞く人は、「軽トラ売ってんの?」「軽い虎売ってんの?」等々想像するかもしれない。
軽トラック(略して軽トラ)の荷台を利用し、いろんな商品を扱っている』って感じです。
朝市+フリマ+目玉商品! ってイメージかな?
以前は 「ヤギ差し上げます!」ってのも有った。(マジ)
しかも、何匹か里親が見つかったそうだ。ニコニコ
商店街を ヤギ を引き連れて歩いてた光景はインパクトが強かった。
心のなかでは「♪ドナドナドーナー♪」と音楽が鳴っていた。

話はソレましたが、ワカサギ仲間の 岩洞湖越冬隊 で出店することになりました!
出品物は、岩洞湖越冬隊らしく、ワカサギ商品(ほとんどというか全てが手作りかも?)を中心に、
フリマ状態で、アウトドアグッツも準備するようだ。
ここで疑問なのが「誰か軽トラ持ってるの?」汗
全員揃って「ないよぉー」ガーン
そりゃそうです。 農業やっているなら軽トラ持ってるかもしれないが該当者なし。
数日後、「軽トラ確保した!」と情報が飛んできた。ビックリ どうやら知り合いから借りてきたようだ。ニコニコ
記憶違いかもしれないが、主催者側でも「レンタル」してた気がする。 もち有料だけどね。
この時点で 岩洞湖越冬隊in軽トラ市出店 は決定してしまいました!
10月7日(日) 9:00-13:00 雫石よしゃれ通り商店街
10月の三連休のど真ん中です!
お近くにいらした祭はチョコットよってみて♪
この日のこの時間帯、R46の雫石を走行する方は寄るべし!
もちろん、遠方よりワザワザ来ていただくのは大歓迎です!

岩洞湖越冬隊公式ブログ もご覧あれ
ナチュブロを始めてから、今回の投稿が記念すべき100回目となった。

これからもチマチマupしていきます。
初めていらっしゃった方も、ROMってる方もお気軽にコメント下さいな♪

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ドラえもん
岩洞湖氷上迷子日記2009 vol.3@参拝編
あけおめ
「元気です!岩手」「がんばろう!岩手」
八幡平で遊ぶ
海フェスタいわて  =海の祭典2008三陸=
同じカテゴリー(イベント)の記事
 花巻東高校 (2009-04-02 11:40)
 ドラえもん (2009-03-06 17:41)
 岩洞湖氷上迷子日記2009 vol.3@参拝編 (2009-02-24 18:00)
 厄払い (2009-02-16 12:10)
 あけおめ (2009-01-01 07:42)
 下水道フェスタ‘08 (盛岡市) (2008-09-05 12:00)
この記事へのコメント
軽トラは今回、モカママの祖父からチャーターしました。(爆)
発泡酒6本セットくらいは、みんなでお願いします。(泣)
Posted by 心得 at 2007年09月26日 22:41
文書、一部訂正しました
出資に関してはokです
Posted by ¥780- at 2007年09月27日 15:00
軽トラは主催者から1台千円でレンタルできます。(涙)
ただし、台数に限りがありますので早い者勝ちです。(爆)
Posted by 心得 at 2007年09月27日 18:03
>始めての方もお気軽にコメント下さいな♪


こんな、店は始めて来ましたよ(緊)

う~(逝)

君!こんな事してないで、真面目に働きなさい(説教)
お父さん、お母さんが (泣) ぞ!
Posted by at 2007年09月27日 21:22
だから「初めて」と「始めて」の使い方が間違っているよ。(味)
これで、同じことを2回注意をしたので3倍になります。(噌)
1万円突破しました。(松)
気をつけよう!(前)
Posted by 心得 at 2007年09月28日 08:32
心得さん1>
 >軽トラは主催者から1台千円でレンタルできます。(涙)
 >ただし、台数に限りがありますので早い者勝ちです。(爆)
    ソレを利用してたと思ってました。
    「完全お任せマグロ状態」なのがバレバレですね。(爆)

遍さん>
 うぅ・・・・ 突っ込まれてしまった。L(・o・)」

心得さん2>
 (味)→どんな感情だ?
 (噌)→なんじゃこりゃ?
 (松)→松竹梅の最上級の「松」の事か?
 (前)→なにが前なんだ??
 ・・・・・・・・・ほぉ! なるほどね!
 広報活動お疲れさんです。 148
Posted by ¥780- at 2007年09月28日 10:18
とらばの件、どうもです (出)
なんとなく理解しました (汁)
お孫さんにも、宜しく、お伝えください (昆)
ではぁ~ (布)
Posted by taco at 2007年09月29日 19:45
TB、なんとなくでも通じればokです(笑)
Posted by at 2007年09月29日 20:33
昨日、IATのニュースでやっていた軽トラ市の特集に出ました。(爆)
後ろでバックコーラスをやり、最後のアナウンサーとの記念撮影も一緒に映っていました。(涙)
よかったら見に来てください。
ビデオもHDDにも録画しています。(汗)
Posted by 心得 at 2007年10月04日 09:36
見損なったので、上映会 楽しみにしております。
Posted by ¥780- at 2007年10月04日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10月7日(日) 軽トラ市 in岩手雫石
    コメント(10)